ぴこ蔵メールマガジン登録

面白い物語の作り方メルマガはこちらからどうぞ!
氏名 ※
姓: 名:
E-Mail ※
解除アドレス

2010年9月24日金曜日

ヤングアニマル本誌掲載おめでとう!

木曽フミヒロさんの読みきり漫画『TSUWAMONO!!』
本日発売の「ヤングアニマル」本誌に掲載!!
おめでとうございます!


うれしいお便りが届きました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

9月24日(金)発売の『ヤングアニマル』に、私(P.N.:木曽フミヒロ)
の描いた読み切り作品『TSUWAMONO!!』が掲載されることになりました!


3年前、ストーリー作りに苦痛を感じていた私が『あらすじ.com』と出会った
ことは、本当にとても大きな転機となりました。

いま思えば、当時はかなり「なんとなく」漫画を描いていた印象が強かったで
す。(だからこそストーリー作りが苦痛だったのだろうと思いますが。)
しかしぴこ蔵先生との出会いから、「物語とは何か?」ということを真正面か
ら考えることができるようになり、少しずつでしたが、「物語の作り方」を学
習してきました。
おかげで、当時は苦痛だったプロット作りもいまでは意欲的に取り組めるよう
になりましたし、作品のなかに「なんとなく」の要素はほとんどなくなりまし
た。
まだまだ未熟ではありますが、自分なりに読み手の感情の動きを想定しながら、
漫画を構成するあらゆる要素を自分のコントロール下に置いて作品を練り上げ
ていくことができるようになってきたような気がします。

そして今回、“作品掲載”という形でようやく一定の成果を出すことができま
した。

この作品では明確な「どんでん返し」は存在しませんが、「キャラクターの葛
藤」や「クライマックスのカタルシス」を十分意識して描いたつもりです。

まだまだ学ぶべきことはたくさんありますが、毎回メルマガでぴこ蔵先生が与
えてくださる物語作りの有益なヒントをしっかりものにしつつ、さらに今回の
掲載を弾みにして、次のステップへと進んでいければと思います。

長くなりましたが、本当にありがとうございました。そして、これからも宜し
くお願いいたします!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ぴこ蔵です。
木曽フミヒロさん、作品『TSUWAMONO!!』の
ヤングアニマル本誌掲載おめでとうございます!

なんと9月24日、つまり「本日発売」なんですね!
早速、読ませていただきます。

こちらこそ素晴らしいご報告をありがとうございます。
あれから3年……、毎日の努力が実を結びましたね。

木曽さんが努力を重ねて着実に進化させていく作品群を、
折に触れては拝見しておりましたので
今回のご受賞と本誌掲載は感無量です。

木曽さんのエンタテインメントに対する真摯な愛情と
確かな足取りは、漫画家を目指す後進の皆さんに、
必ずや元気と希望を与えてくれると信じております。

本当におめでとうございます!


木曽さんへのインタビュー記事(ajaマンガ)

木曽さんのサイト「御気楽倶楽部」http://fumi-works.com/


●同じ志を持つ創作の仲間に、あなたの応援を届けよう! 

こういううれしいニュースはご遠慮なく報告してくだされば
メルマガやブログで速攻ご紹介させていただきますぞ!

それから、掲載作品を読んで面白かった時には、
雑誌に綴じ込まれた「アンケートはがき」を出してあげるのをお忘れなく!

編集部に届く読者からの感想は何よりの実績になります。
明日は我が身かも知れませんぞ。大いに助け合いましょう!