ぴこ蔵メールマガジン登録

面白い物語の作り方メルマガはこちらからどうぞ!
氏名 ※
姓: 名:
E-Mail ※
解除アドレス

2009年2月27日金曜日

祝!週刊ヤングジャンプ本誌掲載! 大前貴史さん、おめでとうございます!

またしてもうれしいご報告をいただきました。

大前貴史さんの野球漫画「まっすぐ!」が
3月5日発売の週刊ヤングジャンプ(集英社)に特別読みきりで掲載されます。

大前さん、ついに本誌デビューですね!
これからもますます頑張ってください!
目指せ、レギュラー!

……なんて軽く書いてしまいましたが、
ヤンジャン本誌に掲載されるのがどれだけ大変か。
不断の努力と厳しい自己管理があればこその快挙です。
本当におめでとうございます!

作家や漫画家を目指す方はたくさんいらっしゃると思いますが、
こうやって結果を残していく方には不思議と、ある共通点があります。
それはまたこのブログやメルマガでおいおいお話したいと思っています。

それではご本人からのコメントをご紹介します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YJ本誌に載るという事で嬉しいやら恐ろしいやら不思議な感じです。
ぴこ蔵師匠には感謝感謝です。
約一年半前に出会い大きく流れを変えてもらったと思ってます!
短いコメントでは語りきれませんが
まだまだ目標の途中
これからも苦悩し血反吐はきながら
人を楽しませるための物作りが出来るようがんばります!(笑)

           大前貴史


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

そんなわけで、2009年も受賞者が続々! 
……と出てきていただきたいものでございますねえ(喜)

あなたの受賞報告をお待ちしておりますぞ。

さて、ぴこ蔵メソッドの核心をわかりやすく解説した講義LIVE動画、
ぴこ蔵シナリオ講座 in MOVIE」を購入してくださった皆さんから
ご感想が続々と届いていますのでご紹介させていただきます。

-------------------------------------------------
◆「提供者」と「支援者」の違いが理解できた!
-------------------------------------------------
「ぴこ蔵シナリオ講座 in MOVIE」を拝見したので、
早速感想を少し書かせて頂きます。

『ファンタジーの理論』や、
大塚英志さん系の本を読んでもよく分からなかった
提供者と支援者の違いがこの講座でようやく理解できました。
分かりやすい言葉に置き直して頂き感謝です。
昔の人の理論はすごいのですが、それを現代人・日本人が理解しようとすると
言葉の違いがあったりで上手く噛み合わないなと思う事があるのですが、
その隙間やズレを上手く埋めてくれて...いえ、それ以上の講座だと思いま
した。
どんでん返し理論だけでもすごいと思ってましたが、
まだまだ色々な講座をお持ちのようで(笑)
是非今後も惜しみなく販売して頂ける事を希望します。

それでは、お体に気をつけてこれからも
頑張ってください。
まずはお礼まで。

(少女漫画希望子さん)

-------------------------------------------------
◆「ミッドポイント」で流れが見えてきた!
-------------------------------------------------
早速、今回の講義をダウンロードして拝見したのですが、
ミッドポイントをこれだけ明確に説明出来る方はそうそう居ません。
僕はミッドポイントについては、
・神話の法則
という本で学んではいたのですが、
僕自身も大きな勘違いをしていた事に気付きました。
どんでん返しと混同していたのです。
だけどここを理解する事で、今、どうしても仕上げたい作品の流れ、
人間関係が少し見えたような気がしました。
今日まで独学でやってきてしまったので、
本当に助けになりました。

(Mさん)

-------------------------------------------------
◆問題を解決する△△の作り方がわかった!
-------------------------------------------------
ぴこ蔵シナリオ講座 in MOVIE 拝見させていただきました。
ああ、これに行けなかったとは悔しい! 
全部見終わった今ひしひしとそう感じております……。

本当に勉強になりました。
HPで公開されている技術に加え、それ以降どうすればいいかまで解説してくだ
さっていたので、終始『なるほどっ!』と手を打ってばかりでした。

●●●●●の方も、早速見させてもらいました。
見てみると、ああ確かに!
自分にも問題はあるのにそれを解決する△△がないって状況がよくありました。
その解決方法にも納得。
△△の種類についても、それぞれ具体的な解説があったので使い分け方がよく
わかりました。
より良い作品が書けるよう参考にさせていただきますっ!

(Tさん)

※わけあって(笑)一部を伏字にさせていただきました(ぴこ蔵)
---------------------------------------------------------------------

購入してくださったみなさん、ありがとうございました!

今後も、この「ぴこ蔵シナリオ講座 in MOVIE」を補足する形で
皆さんのさらなる実力の強化につながるような教材を発表していく予定です。
ご期待ください。


※あなたのストーリー創作力をレベルアップするメルマガ
 「ぴこ蔵メールマガジン 面白いストーリーの作り方」
 最新号からはいよいよラブストーリーの研究を開始!

  こちらからご登録いただければ最新号を即時お届けいたします。