ぴこ蔵メールマガジン登録

面白い物語の作り方メルマガはこちらからどうぞ!
氏名 ※
姓: 名:
E-Mail ※
解除アドレス

2008年4月16日水曜日

全快ぢゃ! 復活ぢゃ! 号砲も鳴った!

長期間ブログを休んですみませんでした。
3週間ほどかかってやっと風邪が治りましたが、
寝すぎで腰が痛いぴこ山ぴこ蔵でございます。

子どもの頃から、
どうもわしは節目節目できっちり倒れる癖がありまして、
大切な日になればなるほど
誰よりも待ち望んで盛り上がって興奮しまくっているのに
腹を壊したり熱を出して寝込んでしまうのです。

小学校のソフトボール大会、
中学校の修学旅行、
高校の卒業式。
好きな女子のお誕生日会。

記念のアルバムにわしの姿は常にない(涙)
入れ込みすぎがいかんのか。
楽しみにしすぎてホルモンバランスが狂うのか。

大人になってその癖はさすがに影を潜めたなあと
思っていたのですが、最近になって気が付いた。

オッサンになると、そこまでキモチが盛り上がる日がないんですな。
な~んぢゃつまらんのう。しくしく。

そんな感じでぐったりしていたこの頃ですが、
おかゆさんという方から
こんなテンションの上がるメールをいただきました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いきなりの報告で申し訳ありません。

先日ヤングマガジンに出した自分の漫画で、
奨励賞をいただくことになりました。

今回、作品を描くにあたり、僕はぴこ山さんのシナリオやキャラクター作り、
どんでん返し等の内容をかなり参考にし、
結果小さいながらも初受賞をいただくことができました。

作品の中に、学んだ事が全て出せているわけではありませんが、
ぴこ山さんのサイトでみたものは自分にとって非常に勉強になり、
これからも作品を作る際はその事を常に念頭に置くように頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おかゆさん、受賞おめでとうございます!

ご報告いただいてありがたいのはぴこ蔵のほうですじゃ。
このうれしい号砲一発でわしの目も覚めましたぞ!

今週のヤンマガで紹介されております。
http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/top.html
上記のサイトの「漫画賞」のページへ行ってみなはれ。

きっとおぬしも読みたくなる作品じゃ!

わしもブログ再開してぎゃんばりまあああす!