ぴこ蔵メールマガジン登録

面白い物語の作り方メルマガはこちらからどうぞ!
氏名 ※
姓: 名:
E-Mail ※
解除アドレス

2008年12月20日土曜日

無料LIVE講座、開催決定!

突然ですが無料LIVE講座を開きます!


『ぴこ蔵塾』オープンに向けての連動イベント!
新年早々の1月10日(土)、東京銀座において
新春ぴこ蔵無料LIVE講座」を開催します。

※ご注意:この講義は動画撮影して販売する予定があります。
 撮影対象は講師であるぴこ山ぴこ蔵だけですが、
 授業中には演習課題の回答発表タイムなどもございますので、
 何かの拍子に自分の笑う顔が映り込んだら困るというご事情のある方は
 大変恐れ入りますが応募をご遠慮ください。
 もしくは覆面、特殊メイク等をご自身でご準備ください(笑)

 また、当日、激しい咳やくしゃみをしている方は
 残念ながら御受講をお断りさせていただく場合がございます。

 
いつもながら窮屈なスケジュールを縫っての強行日程のため
急な話で本当に申し訳ございません。

おそらくそんなことはないと思うのですが(笑)
もし万が一、ご応募が30名様を超えた場合は
勝手ながら受講者をこちらで選抜させていただきます。
よろしくご了承ください。

今回の講座では、ぴこ蔵流物語創作の手順のすべてをたっぷりと
実践的にそして楽しく講義します。

設定もキャラクタも決まった。でもストーリーが見えない。
そんなあなたに「次の一手」を教えます!

あなたの物語に欠けている△△△とは?
読者や観客を物語にのめりこませる×××とは?
ストーリーに魂を込めるために絶対に必要な○○○とは?

そんな疑問を解消する具体的なテクニックを
基礎から応用までぎっちり詰め込んだ特別講座です。

今回とくに、受講者のあらすじ構成力を養うべく用意したのが
面白くてすぐに役立つ強力な新演習課題。
さまざまなタイプのミニ・ストーリーをその場で速成していただきます。

また、物語創作支援の新たなwebサービス「STORYNOTE」を
参加者の方だけに無料でお試しいただきます。

物語はオーダーメイド。
あなたの創作の悩みにぴこ蔵が直接お答えする4時間。

一期一会と申します。
これを逃すと、生のぴこ蔵と語り合う次の機会は来ないかもしれません。

日時:1月10日(土)午後1時から約4時間(午後5時前まで)

会場:東京都中央区銀座2-10-18 中小企業会館

受講料:無料

2009年新春、本物のぴこ蔵と会いましょう!

0 件のコメント: